2008年09月26日

寒いからって・・・(^ω^;)(;^ω^)

image/ggs-2008-09-26T11:35:52-1.jpg

image/ggs-2008-09-26T11:35:52-2.jpg

山からは初冠雪の便りも届きはじめた北海道。
日に日に冬が近づいてるぅ〜。
スタッドレスタイヤ(冬タイヤ)のCMも始まったしぃ〜(ノ∇≦*)
もぉ、半袖はいらないかな?

昨日、そんなことを考えてると、何やら部屋の隅っこでガタガタ歯を鳴らして震えてるヤツがいる・・・
グッチだぁーーー(^ω^;)(;^ω^)
毎年この時期になるとガタガタ歯を鳴らして震えるんだよね。
いくら寒くなったからって、震えるほど寒くはないだろぉ〜?
しかも、立派な毛皮を着てるわけだしぃ〜。
あまりにもガタガタうるさいので、お洋服を着せたんだよね。
そしたら、超うれしかったらしく、部屋中を走り回って、仕事が午後からだったパパに洋服を自慢!!
もちろん、ゲッツにも自慢!!
それを見て別に寒くもないのに、お洋服大好きゲッツも着たがる(^ω^;)(;^ω^)
ってことで、二人共お洋服を着て大喜び・・・
うちのワンコ達って・・・orz
とても北海道に住んでるワンコとは思えないわ(^ω^;)(;^ω^)
もちろん、お洋服を着たとたん震えなくなったグッチ。。。
これからどんどん寒くなるんですけど?


ニックネーム もこママ at 11:35| Comment(4) | TrackBack(0) | イングリッシュコッカースパニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

信用なしっっ(^ω^;)(;^ω^)

image/ggs-2008-09-23T19:40:37-1.jpgimage/ggs-2008-09-23T19:40:40-2.jpg
朝晩、かなり涼しくというか、寒くなった札幌。
長袖じゃないと風邪ひくかも(^ω^;)(;^ω^)

今月は、平日ほとんど出張で家にいないパパ。
そのおかげで、グッチのパパに対する信用はもろくも崩れ去った(ノ∇≦*)
パパが家に居る時、パパがトイレに行くにもグッチはついて行って、出てくるまでトイレの前で待っているのだヾ(≧▽≦)ノ
パパが隣の部屋でゲームをしていても、ひたすら監視するグッチ。
ちょっとでもパパが動こうものなら、どこへ行くのか目を光らせてるし(^ω^;)(;^ω^)
パパが作業着を着て仕事に行った後は、必ず吐くのだ。
この吐く行為、最初はお腹が空きすぎた時にやったんだけど、最近はパパが居なくなってしばらくするとやるので、不安になると吐くのかもしれない・・・
なにしろ、グッチは超パパっ子なもので(^ω^;)(;^ω^)
パパが居る時に吐くのは、単なる空腹。
最近、毎晩夜鳴きするし・・・
パパが帰ってきた時の歓迎ぶりったら、想像を絶するものだったりする・・・
飛び付きに始まり、顎やら耳やら鼻やら、顔を甘噛み。
その後、パパに退かされるまでひたすらくっつき虫になる。
誰もグッチの暴走を止めることはできましぇ〜ん(^ω^;)(;^ω^)
ってか、グッチ大好きパパも最初のうちは嬉しかったみたいだけど、最近はいい加減ウンザリ気味?
なにしろ、グッチだけでなく、ゲッツも負けじと大歓迎ですからぁ〜(ノ∇≦*)
全く、超パパっ子甘えん坊グッチには困ったもんだぁ〜(;>_<;)

ニックネーム もこママ at 19:40| Comment(1) | TrackBack(0) | バセットハウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

涼しくなった(^ω^)(^ω^)

image/ggs-2008-09-16T21:51:59-1.jpg
すっかり涼しくなった今日この頃。
朝晩なんて、ちと寒かったりする(^ω^;)(;^ω^)
確実に秋が近いね。

さて、今週も月曜日からパパは旭川に出張中。
で、小兄ちゃんは風邪っぴきで寝込んどるし・・・
大兄ちゃんは、学校の講習で帰りは遅い。
っつーことは、GG'Sのお散歩担当は必然的にもこママ一人(^ω^;)(;^ω^)
まもなく妊娠9か月に入ろうかというもこママのお腹は、自分の足元が見えないくらい膨らんでるわけで・・・
まっ、そうは言っても、GG'Sだって、涼しくなったから、お外で思いっきり遊びたいだろうし。
もこママ一人で一気に2匹は連れていけないので、1匹ずつ川原へ。

まずは、ゲッツ君♪
もこママを追い抜いたゲッツだけど、ちゃんと振り返ってもこママがついてきてるか確認。


動画「レッツゴー♪ 」はこちら »

少しは、妊婦のもこママを気遣ってくれてるのかぁ〜?
なんて親バカ炸裂したりして(^ω^;)(;^ω^)
しかし、もこママがついてきてるのを確認すると、スタスタと歩いて行ってしまった・・・orz
もしかして、ついてきてるかの確認じゃなくて、「遅いっっ!!さっさと歩けっっヾ(o`ω´o)ノ゛」って催促だったんか?

ゲッツが終わったら、次はグッチ。
グッチの時には、もう薄暗くて、写真撮れず(ノ∇≦*)
もぉ、18時だと暗くなりはじめるのね(^ω^;)(;^ω^)

まっ、運動不足になりがちな妊婦ですから、ちょうどいい運動になるわ♪
お腹の中の姫も元気過ぎるくらい毎日大暴れしてるし、もこママもデブデブにならないように運動しなくちゃね!!


ニックネーム もこママ at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | イングリッシュコッカースパニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

あちこちで・・・

image/ggs-2008-09-09T11:56:20-1.jpgimage/ggs-2008-09-09T11:56:21-2.jpg
ただいま、我が家ではあちこちで行き倒れが発生しております(^ω^;)(;^ω^)
そのため、家の中は、そこらじゅう通行止めになっております。
ご注意くださいm(__)m

・・・・・・
って、二人とも邪魔だぁーーーヾ(o`ω´o)ノ゛

土曜日の夜、出張から帰ってきたパパ。
そりゃーGG'Sの大歓迎を受けておりました(^ω^)(^ω^)
がしかし、パパはまたまた月曜日から旭川へ出張中(^ω^;)(;^ω^)
今回は、木曜日までらしい。
そのため、GG'Sはグレまくり(ノ∇≦*)
まぁ、言うことは聞かないし、ダラダラとふて寝しまくりorz
まったく困ったもんだ((+ω+))

パパは木曜日に帰って来ても、また来週も旭川に出張なんですけど?
たぶん、今月はずっと出張だと思われる(^ω^;)(;^ω^)

グレようが、ふて寝しようが構わないから、通り道を塞ぐのだけは止めておくれ(/´△`\)
お腹の大きいママには、超危険なんだよ。
ただでさえ、バランス悪くて、そこらじゅうにぶつかったり、何もないところで転ぶママなんだから・・・(^ω^;)(;^ω^)

頼むよぉ〜〜〜(^人^)



ニックネーム もこママ at 11:56| Comment(3) | TrackBack(0) | イングリッシュコッカースパニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

シワくちゃ(^ω^;)(;^ω^)

image/ggs-2008-09-05T15:24:27-1.jpgimage/ggs-2008-09-05T15:24:28-2.jpg
なんか、今週はずっと暑いぞよ(^ω^;)(;^ω^)
夏が戻ってきた?!
つーことは・・・
もちろん、わがGG'Sはダラダラなわけでして(ノ∇≦*)
特に酷いのがグッチ。
ヘソ天でだらしなく寝ておりますヾ(≧▽≦)ノ
しかも、顔はシワくちゃで、どこに目があるのかわからん!!
原形とどめてないわ:・(≧∇≦)・:
ってか、コンセントの上に顔置いて寝たら、感電しないか?
電気ビリビリしても知らんぞっっヾ(o`ω´o)ノ゛
パパが出張に行ってから、グレまくりのグッチ。
ちっとも言うこと聞いてくんないしぃ〜。
明日、パパはとりあえず一度帰ってくるけど、もぉすごいことになるんだろうなぁ〜。
きっと2匹とも大歓迎の甘えまくり!!
パパ、覚悟して帰ってきてねぇ〜(*≧m≦*)ププ


ニックネーム もこママ at 15:24| Comment(4) | TrackBack(0) | バセットハウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

日向ぼっこ?

image/ggs-2008-09-02T15:05:58-1.jpg
なんか、めちゃくちゃ暑いんですけどぉ〜〜〜(;´д`)ゞ!
昨日、今日と連日、最高気温28℃超え(^ω^;)(;^ω^)
先週までは涼しかったのにぃ〜(;ω;)(;ω;)

さて、昨日から、もとパパは、旭川に出張中。
まだ、足の痛みひいてないけど、行かないわけにはいかないもんで(ノ∇≦*)
今までずっと家にいたパパがいきなりいなくなった上、帰ってこない!!
超パパっ子のグッチにゃ〜耐えられない状況(^ω^;)(;^ω^)
夜、パパから電話がかかってくると耳を持ち上げて聞いてるし、昼間は玄関で日向ぼっこ(?)しながら、パパの帰りを待ってる。
ゲッツは暑いから、いつも通り玄関の床で涼んでる。
こうやって、2人が一緒に玄関にいることはめったに無いのだ。
いつもグッチが玄関に行こうとすると、ゲッツが玄関でウ゛〜〜〜と怒る。
なのに今日は、怒ることなく一緒にいる。
なぜだろう(?_?)
まっ、2人とも大人しいから良しとしようかね。

パパの出張は、1週間の予定。
今朝、いきなりグッチが嫌がらせをしてくれた(;ω;)(;ω;)
いつもちゃんとおトイレでうんPをするのに、今朝は居間のじゅうたんの上でうんPをしようと踏ん張ったorz
最悪ぅ〜〜〜\(>o<)/
しかも朝からゲッツと大喧嘩してくれたし・・・
さてさて、パパが帰ってくるまでに我が家はどうなることやら・・・(^ω^;)(;^ω^)
淋しがり屋のグッチの暴走は止まらない?!



ニックネーム もこママ at 15:06| Comment(3) | TrackBack(0) | イングリッシュコッカースパニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする