2008年10月31日

今シーズン、初!!

image/ggs-2008-10-31T16:46:24-1.jpgimage/ggs-2008-10-31T16:46:25-2.jpg冬に向かってまっしぐらの北海道。
毎日、最高気温も10℃以下。
ということで、ついに今シーズン初ストーブ!!
昼間はワンコ達ともこママしかいないので、ストーブはつけない。
夕方、小兄ちゃんが帰ってきてからストーブのスイッチON!!

するとすぐにストーブを占領するヤツが・・・
ストーブの目の前に陣取って寝るグッチ(^ω^;)(;^ω^)
ヾ(--;)オイオイ、アンタ、いきなりかいっっ!!
グッチは犬として信じられないくらい寒がり。
グッチは、ゲッツよりもびっしり毛が生えてるんだからさぁ〜。
グッチは超暑がりで、超寒がりなワンコなのだ!!
これって、グッチだけ?
それともバセットハウンドはみんなこんな感じなのかな?
こんな超寒がりグッチだから、もちろん雪も好きじゃない(^ω^;)(;^ω^)
他のバセットの写真とかみると雪の中、大喜びで走り回ってたような・・・
やっぱりグッチだけだよなぁ〜(ノ∇≦*)
ひ弱過ぎるぞ、グッチっっヾ(o`ω´o)ノ゛
少しはゲッツを見習わんかっっ!!
・・・って、ゲッツは毛布の上で丸まって寝てるよ・・・orz

ダメダメな我が家のワンコ達だ┐(´Д`)┌

ニックネーム もこママ at 16:46| Comment(4) | TrackBack(0) | バセットハウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

だらしなさすぎ(^ω^;)(;^ω^)

かなり寒くなってきた札幌。
そろそろ初雪かぁ〜?
臨月に入ったもこママのお腹はパンパン(ノ∇≦*)
何をするにもお腹が邪魔くさい・・・orz
後期つわりで、胃がムカムカするし、眠りも浅く、夜中に何度も起きる。
そんなもこママの横で、超だらしない男が一人、いや、一匹!!

081026_2134~02.jpg
↑クリックすると大きくなります。

081026_2136~02.jpg
↑クリックすると大きくなります。

ゲッツ:「ママぁ〜、ご飯食べれないんですかぁ〜?寝れないんですかぁ〜?じゃあ、ボクがママの代わりに、いっぱい食べてあげるし、いっぱい寝てあげますよ(*≧m≦*)」
大好きなスヌーピーさんのぬいぐるみにあごを乗せて寝るゲッツ君。
寝顔&寝姿は、超かわいいんだけど・・・
なんかムカつく(▼▼メ)

081026_2133~02.jpg
↑クリックすると大きくなります。

ゲッツ:「あっ、今また、変なお写真撮りましたね?ブログネタ、提供しちゃったよ・・・orz」
もこママ:「(^m^)ププ げっちゃん、ネタありがとぉ〜〜〜♪」




ニックネーム もこママ at 12:39| Comment(5) | TrackBack(0) | イングリッシュコッカースパニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

お騒がせな2匹(^ω^;)(;^ω^)

一昨日あたりから、パパの風邪がうつったもこママ。
鼻水&鼻づまり、咳がぁーーー(;ω;)(;ω;)
しかし、妊婦は薬が飲めない(ノ∇≦*)
くっ、苦しい・・・orz
なので、のど飴舐めたり、生姜湯飲んだり・・・
あらゆる民間療法と言われるものを試してみたりしてヾ(≧▽≦)ノ

image/ggs-2008-10-18T09:28:23-1.jpg

そんなことやってると、昨日、となりでケホケホやってブルブル震える茶色い物体が・・・
へっ?グッチまで風邪ひいてるし(^ω^;)(;^ω^)
我が家で最重病人になるはずのもこママを一気に追い抜いて、一瞬にしてグッチが我が家の最重病犬になった(ノ∇≦*)
食欲もあるし、下痢もしてないのに、今にも「ボク、死にそうです、看病してください」的グッチ。。。
はい、はい、わかりましたよorz
床にフリースやら、座布団やら敷き詰め、上にはフリース&バスタオルを掛けて・・・
これで満足?
後は、大人しく寝てなさいっっ!!
まったく、手のかかるワンコだこと(^ω^;)(;^ω^)

image/ggs-2008-10-18T09:28:23-2.jpg

ん?
ゲッツ君?いつになくなんかご機嫌ですねぇ〜(^ω^)(^ω^)
って、パパの日本酒、舐めたんかいっっ!!
痛風でビール禁止のパパ。
昨日の夜、ちょっとお買い物を頼んだら、頼んでないのに日本酒を買ってきた(^ω^;)(;^ω^)
んで、「日本酒ならいいのだぁ〜〜〜(^ω^)(^ω^)」(ホントか?)と言いながら飲んでた。
興味津々のゲッツは、ビールで懲りてるはずなのに、少しペロペロさせてもらった。
その舐めたか舐めないかわからないくらいの少量でほろ酔い気分♪
超ご機嫌モードに突入(^ω^;)(;^ω^)
おいおいヾ(--;)

風邪っぴきワンコに酔っぱらいオヤジワンコ・・・ε≡(-ω-;)ハァ〜
なんだかなぁ〜〜〜(-ω-;)

ニックネーム もこママ at 09:28| Comment(6) | TrackBack(0) | イングリッシュコッカースパニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

お風呂デー☆

image/ggs-2008-10-11T14:46:13-2.jpg

今日は、お天気もいいし、そんなに寒くないから、GG'Sのお風呂デーにした。
まずは、ママとお風呂入るのが大嫌いなグッチから。
お風呂入るよ!!って言うと、走ってお風呂場に行くくせに、洗い場にはガンとして入ろうとしないグッチ(^ω^;)(;^ω^)
洗面所で岩のように固まられると邪魔なんですけどぉ〜〜〜(;ω;)(;ω;)
無理矢理洗い場に押し込んで、てこでも動かないグッチを洗う。
グッチはママとお風呂が嫌いかもしれないけど、ママもグッチのお風呂は嫌いです!!
もぉちょっと協力してください(^ω^;)(;^ω^)
グッチの次はお風呂大好きゲッツ。
ゲッツはグッチと違って全面協力してくれる。
っていうか、洗って欲しい場所を押し付けてくる(ノ∇≦*)
そんなに押し付けたら、余計に洗い辛いんですけど・・・(^ω^;)(;^ω^)

image/ggs-2008-10-11T14:46:12-1.jpg

そんなお風呂大好きゲッツは、ドライヤーが大嫌いっっ!!
ドライヤーをかけるときは、顔をタオルで隠してます(ノ∇≦*)
逆にグッチはドライヤー大好き男♪
ドライヤーやってぇ〜〜〜と体を押し付けてくる。
二人を足して2で割ったら、ちょうどいいのに・・・orz
とつくづく思うもこママなのであります!!

ってか、もぉいい加減、もこママの臨月近いお腹が邪魔で、GG'Sのお風呂入れるのしんどいんですけど?

ニックネーム もこママ at 14:46| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

萌え、萌え〜〜〜♪

image/ggs-2008-10-04T15:13:58-1.jpgimage/ggs-2008-10-04T15:13:58-2.jpg
ここのところ、グッチネタばかりだったので、今日はゲッツで(^ω^)(^ω^)

昨日の夜、ゲッツがメチャクチャ可愛くうたた寝してたので思わず、何枚も写真を撮ってしまった(^ω^;)(;^ω^)
ソファーの端っこに座って、大好きなスヌーピーさんに顎を乗せてウトウト・・・o(__*)Zzz
「いやぁ〜〜〜ん、きゃわいい〜〜〜(*^^*)」
と親バカ炸裂!!
何枚も写真を撮るもんだから、ゲッツも呆れてたわ(ノ∇≦*)
ゲッツだけでなく、家族全員から呆れられ、無視されるもこママなのであります( ̄Λ ̄)ゞ

萌え、萌え〜な一時でした♪


ニックネーム もこママ at 15:13| Comment(3) | TrackBack(0) | イングリッシュコッカースパニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ブラッシング その後に・・・

image/ggs-2008-10-03T14:38:24-1.JPG
いつも大変なのが、グッチのブラッシング(^ω^;)(;^ω^)
どんなにブラッシングしても、出てくる出てくる、無駄毛・・・
量が半端ない。
季節の変わり目は、毛の生え替わり時期だから多くなるけど、グッチの場合、季節の変わり目とか毛の生え替わりは関係無し。
いつやってもものすごい量。
毎日やったって、次から次へと抜ける(^ω^;)(;^ω^)
だいたい、頭や体を撫でるだけで、ものすごい量の毛が抜けるんだから・・・orz
長毛種のゲッツだってこんなにすごかぁ〜ないよ。
家の中の抜け毛の7割はグッチのもの。
信じられなぁ〜い(@ω@)
で、ブラッシングが終わった後の必需品はコロコロ。
このコロコロを体全体に残ってる抜け毛を取る!!
これをしないと、あっという間に家の中がグッチの抜け毛だらけになっちゃう(^ω^;)(;^ω^)
グッチの抜け毛はとっても柔らかくて、じゅうたんに付いたら、掃除機じゃ絶対に取れないんだもん(ノ∇≦*)
ほんと、グッチは手のかかるお坊ちゃまだわε≡(-ω-;)ハァ〜


ニックネーム もこママ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イングリッシュコッカースパニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ふてくされ男(^ω^;)(;^ω^)

10月に入り、今年も残すところあと3か月。
一年ってあっという間だわ(^ω^;)(;^ω^)
これから年末年始にかけて・・・
いや、来年の3月まではドタバタする我が家。
11月にはもこママの出産ありぃ〜の、1月からは大兄ちゃん&小兄ちゃんの大学&高校受験ありぃ〜の(^ω^;)(;^ω^)
てんやわんやでしょ〜〜〜(ノ∇≦*)

それはさておき、ここ数日、ふてくされ男が食事拒否をしておりまして・・・(-_-;)

image/ggs-2008-10-01T12:03:54-3.jpg
↑そのふてくされ男はコイツ↑

パパの出張が続き、9月に家に居たのは数日間。
今週も出張中でして・・・
超パパっ子のグッチはついにふてくされ男となり、食事拒否の引きこもりっ子と化しました(+o+)
食事拒否とは言っても、リンゴなど果物やおやつは食べます。
食べないのは、通常ご飯のドッグフード!!
ただの贅沢男っすっっ(▼▼メ)
なので、ただいま、ドッグフード以外はあげないことになっております。

そんなグッチのとばっちりを受けているのが食欲旺盛なゲッツ君。

image/ggs-2008-10-01T12:03:54-2.jpg
「ボク、ちゃんとご飯、全部食べてるのに、グッチのせいでボクまでおやつもらえないんだよっっヾ(o`ω´o)ノ゛」

ゲッツ、ごめんよぉ〜〜〜。
ゲッツはちゃんといい子(微妙だけど?)にしてるのにねぇ〜(^ω^;)(;^ω^)
そんな怖い顔しないでちょうだいな。
せっかくのイケメンが台無しだぞぉ〜〜〜!!
さっ、機嫌直して、ハイ、チーズ(^ω^)(^ω^)

image/ggs-2008-10-01T12:03:54-1.jpg

ラーメン、つけ面、ボク、イケメェ〜ン♪
ニックネーム もこママ at 12:03| Comment(5) | TrackBack(0) | バセットハウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする