2007年09月09日

もこママの野望?

image/ggs-2007-09-09T17:12:57-1.jpg

この9月から、突然、勉強虫になったもこママ。
何をやっているかと申しますと、「動物介護士(ペットケア技師)」養成講座なるものでございます。
犬・猫・小動物の基礎知識から、しつけ、病気、グルーミングまでのお勉強なのです。
お仕事的には、獣医さんの助手やら、ペットショップでのアドバイザーなどらしい。
もこママには、ちっちゃなちっちゃな野望(?)がありまして、まぁそれに向けての第一歩とでも申しましょうかσ(^◇^;)
一応、半年で修了する予定。
で、これが修了したら、次は、「愛玩動物飼養管理士」の資格を取ろうかと企んでおるわけで…

わがまま自己中白黒暴犬と超寂しがり屋の甘えん坊胴長短足犬を飼ってしまったが最後!!
もこママの超犬バカ心に火がついてしまったって感じですかねσ(^◇^;)

犬を飼ったのは、ゲッツが初めて。
なんの知識もなく初めのうちゲッツにバカにされ(今もか?)、その後かわいい赤ちゃんバセの銀次を熱中症という防げる病気で亡くし、ペットロスを経験。新たにでっかい甘えん坊バセのグッチを迎え、もっともっとワンコのことを勉強しなくては!!と今更ながら思ったわけで…
まっ、他にも叶いそうもない野望もあるけどσ(^◇^;)
とにかくやる気になってるうちにやりましょ☆ってな感じです。

そんな必死なもこママを横目に我が家の2WANSは、今日もGoing My Wayです┐(´Д`)┌


image/ggs-2007-09-09T17:12:57-2.jpg

image/ggs-2007-09-09T17:12:57-3.jpg

ニックネーム もこママ at 17:12| Comment(3) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もこママ、偉いな〜!
ワンコに関わるお仕事が出来たらいいなって思うことありますが、年齢を考えると諦めちゃうわ。
それにテキスト見ると、圧倒されちゃう。(笑)
もこママ、頑張ってね!応援しています。

Posted by 桜月まま at 2007年09月10日 09:16
>桜月まま
いえいえ、この1歩を踏み出すのに、相当な時間を要しておりまして。。。σ(^◇^;)
いつも計画は立てるのですが、計画倒れで終わるもこママなのであります。
若かりし頃は、介護福祉士になりたかったんです。
看護大学入ったけど、中退しまして。。。
今度は、人間の介護ではなく、動物のお世話に進もうとしてたりするんですよね≧(´▽`)≦アハハハ
いつも最初は張り切るんだけどねぇ〜。
グッチのようにペース配分間違えて、後半ヘロヘロで挫折しちゃうんですよσ(^◇^;)
今回はそんなことのないように頑張りますっっ!!
Posted by もこママ at 2007年09月10日 22:52
きょうは、移動したかも。
それできのう、アスランとタオルへ連続したかも。
Posted by BlogPetのリリー at 2007年09月13日 15:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1074923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

お座足犬は家の中でしょ?
Excerpt: ミニチュアダックスは家の中ですよね。 考えられないですね。外が飼うダックスなんて。 昼間は庭でつながれて、夜は家の中で鉄のサークルの中。 最近は夜も外のことが多いです。 それは鉄のサークルを外..
Weblog: ペットブログ なんてかわいいのだろう
Tracked: 2007-09-10 17:07