2010年01月28日

グッチって・・・

ノア姫と超仲良しのグッチ君。
器のデカイグッチ君は、ノア姫にこんなことされても怒りません。
グッチ君が寝てると、ノア姫がやってきて、まずは後ろ足を触ってみる。
1.jpg

次は前足。
2.jpg

グッチ君、寝てるの?と顔を覗き込むノア姫。
4.jpg

ねぇねぇ、起きてよ!!
3.jpg

起きてってば!!とばかりに垂れまくってるグッチ君の顔をひっぱるノア姫。
5.jpg

こんなことされたら、フツーは怒るべ?
でもグッチ君は、されるがまま(^^;;
グッチよ、どんだけ器デカイねん・・・

ちょっとブレてるけど、ノア姫がグッチ君に抱きついてます。
6.jpg
あっ、後ろのダンボールに入ってるワンコのことは気にしないでください。
超器のちっちゃい男ですから(--;;
ノア姫のことが可愛くて仕方が無いお兄ちゃんワンコのグッチ君なのでした。

ニックネーム もこママ at 01:38| Comment(3) | TrackBack(0) | バセットハウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

とある暑い夏の日…

8月ももう終わり。
日々、涼しくなる北海道。
今年の夏は短かったなぁ〜(^ω^;)(;^ω^)
そんな短い夏の暑い日。

image/ggs-2009-08-31T16:21:18-1.jpg

090820_1322~01
090820_1322~01
by mocomama

超暑がりグッチは、舌を出してハァハァ〜と暑さをアピール。
それに気づいたノア姫。
トコトコとハイハイでグッチの所へ行き、持っていたお気に入りのうちわでパタパタパタ…
ぬぉ〜〜〜、ノアちん、優しいじゃないかぁ〜〜〜(;ω;)(;ω;)
でも、よく見ると、うちわはノアちんの方を向いているので、風は全てノアちんに…
それでも、扇いであげてるつもりのノアちんと、扇いでもらってるつもりになってるグッチ。
この二人、なかなか相性はいいようで、とても仲良しになった。

image/ggs-2009-08-31T16:21:19-2.jpg

ノアちんがグッチの背中につかまって、つかまり立ちをしグッチの背中をぺチぺチ叩きいい子いい子してるつもりのノアちん。
その間、ずっとジッと立ってるグッチ。
なんだかとってもほのぼのとした時間。
さすが子守り犬グッチ。
これからもどんどん活躍しておくれ(*≧m≦*)
ニックネーム もこママ at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | バセットハウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ハエに闘いを挑む男

いやぁ〜、この夏は、暑いんだか暑くないんだかよくわからん天気だわ。
まぁ、GG'Sにとっちゃー暑いんだろうけど(^ω^;)(;^ω^)
特に暑さに弱いグッチは、気温が20℃を越えると、大げさに舌を出して暑がるんだわ((ノ▽≦*)
20℃ってそんなに暑いか?
ゲッツは、30℃近くにならないと暑がらないんだけど?

さて、そんなグッチ君、ただいま無謀な闘いに挑んでおりまして…
ブ〜ンと飛んでいるハエが異常に気になるらしく、一日中ハエと格闘しております(^ω^;)(;^ω^)
グッチがハエに勝てるはずもなく、ドタバタと無駄に動いているので、余計に暑くなってるようです。
デカイ体でドタバタ動き回るもんだから、トイレシートはグチャグチャになるし、そこら中にぶつかってる。
そのうちいろんな物、破壊されるんじゃないかと冷や汗もんです(^-^;
お願いだから、ハエぐらいで暴れないでくださいっっ(▼▼メ)

image/ggs-2009-08-18T16:59:40-1.jpg

image/ggs-2009-08-18T16:59:40-2.jpg
ニックネーム もこママ at 16:59| Comment(3) | TrackBack(0) | バセットハウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

お誕生日☆

image/ggs-2009-06-06T20:25:14-1.jpg
image/ggs-2009-06-06T20:25:14-2.jpg
image/ggs-2009-06-06T20:25:14-3.jpg

今日は、グッチ君の4才のお誕生日。
なので、みんなでお祝い♪ていきたいとこだけど、みんな忘れてるし(^ω^;)(;^ω^)
パパなんか、飲み会だしぃ〜((ヾ(≧▽≦)〃))
ってことで、ゲッツ君の時と同じようにご飯をちょっぴり豪華にして、おいしいオヤツもあげた(^ω^)(^ω^)
オヤツをあげたのは、ノア姫♪
最近、ワンコが大好きになったノア姫。
ワンコにオヤツをあげられるようになった。
まぁ、ノア姫がオヤツを手に持つと勝手に食べにくるだけだけどね((ノ▽≦*)
ノア姫もオヤツをあげるのが楽しいらしく、ニコニコしながらあげてる。
グッチが我が家に来て3年。
体が大きいだけに、存在感ありすぎ!!
しかも、最近、せまい台所で寝てることが多いので、邪魔なのだ(^ω^;)(;^ω^)
ドアは開かないし、歩くスペースないし…orz
いつも怒られてるグッチ君。
今日は、お誕生日だから怒られないので、我が物顔で邪魔しまくり((ノ▽≦*)
あんまり調子に乗ってると、ママの鉄拳飛ぶかもよ(^ω^;)(;^ω^)

ちなみに、グッチ君の飼い主のパパ、完全にグッチ君のお誕生日忘れてますからぁ〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

ニックネーム もこママ at 20:25| Comment(9) | TrackBack(0) | バセットハウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

蝿よりもうるさい犬(^ω^;)(;^ω^)

image/ggs-2009-05-11T14:54:05-1.jpg
image/ggs-2009-05-11T14:54:06-2.jpgいやぁ〜ん、すっごいご無沙汰更新になってしまったわ(;ω;)(;ω;)
すっかり春いや初夏になってしまった札幌。
ノア姫も5ヶ月になり、寝返りも完璧、おしゃべり大好きわがまま姫まっしぐら。
そんなノア姫に負けじとGG'Sも毎日大騒ぎでてんやわんやねGG'S一家(^ω^;)(;^ω^)

さて、タイトルにもあるように、蝿よりもうるさいワンコが我が家にはおりまして…
まぁまぁ、たかが蝿一匹が家の中に迷い込んできただけで、ものすごい騒ぎよう(^ω^;)(;^ω^)
蝿が居なくなるまでひたすら「ヒーン、ヒーン」と鳴いて、「蝿がいるんですけどぉ〜」と訴え続ける。
他にも、ウンPしたら、「ウンPしたんですけどぉ〜」と片付けるまで訴え、少量のオシッコでも「トイレ汚れてます。替えてください!!」とまあまあことあるごとにうるさい(^ω^;)(;^ω^)
あのヒーンヒーンという、高周波のグッチの声は、かなり頭に響くんだなぁ〜。
ノア姫のキンキン声&グッチの高周波のおかげで、ママの頭は絶えずガンガンしてるし(;ω;)(;ω;)
最近じゃ、耳鳴りまで出てくるし…
お願いだから、静かにしてぇ〜〜〜Σ(|||▽|||)
ちなみにゲッツは、一日中、ゴロゴロ寝ております((ノ▽≦*)

これからは、こまめに更新するぞっっ!!
まだ、パソコン直ってないけど(^ω^;)(;^ω^)




ニックネーム もこママ at 14:54| Comment(3) | TrackBack(0) | バセットハウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

冬眠?

image/ggs-2008-11-20T10:52:40-1.jpg


朝起きたら、すんげぇ〜雪っっ!!
これまた、ずいぶん本格的に降ったもんだぁ〜(^ω^;)(;^ω^)
こりゃ、出産予定日を2日後に控えたもこママにゃ〜外出禁止令かぁ〜?
買い物は、パパか大兄ちゃんに頼むしかないな…
って、特に買い物必要ないけど(*≧m≦*)

さて、すっかり真冬の北海道。
GG'Sのハウスも冬用に模様替え。

image/ggs-2008-11-20T10:52:40-2.jpg


床に毛布を敷いたり、布で屋根をつけたり…
超寒がりグッチは、すでに冬眠状態に突入のようです(^ω^;)(;^ω^)

寒いよ…


ハウスから出ても、わざとらしく震えて寝たふりして、寒さをアピール!!
(↑わざとらしく震えるグッチの動画をどうぞご覧くださいm(__)m↑)

まったく、どこまで寒がりやねんっっ(o`-ω-)
立派な毛皮をこれでもかってくらい着てるくせにぃ〜〜〜〜!!
まっ、ハウスの中で大人しく冬眠しててくれるから、邪魔にならなくていいかっ(*≧m≦*)


ニックネーム もこママ at 10:52| Comment(3) | TrackBack(0) | バセットハウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

今シーズン、初!!

image/ggs-2008-10-31T16:46:24-1.jpgimage/ggs-2008-10-31T16:46:25-2.jpg冬に向かってまっしぐらの北海道。
毎日、最高気温も10℃以下。
ということで、ついに今シーズン初ストーブ!!
昼間はワンコ達ともこママしかいないので、ストーブはつけない。
夕方、小兄ちゃんが帰ってきてからストーブのスイッチON!!

するとすぐにストーブを占領するヤツが・・・
ストーブの目の前に陣取って寝るグッチ(^ω^;)(;^ω^)
ヾ(--;)オイオイ、アンタ、いきなりかいっっ!!
グッチは犬として信じられないくらい寒がり。
グッチは、ゲッツよりもびっしり毛が生えてるんだからさぁ〜。
グッチは超暑がりで、超寒がりなワンコなのだ!!
これって、グッチだけ?
それともバセットハウンドはみんなこんな感じなのかな?
こんな超寒がりグッチだから、もちろん雪も好きじゃない(^ω^;)(;^ω^)
他のバセットの写真とかみると雪の中、大喜びで走り回ってたような・・・
やっぱりグッチだけだよなぁ〜(ノ∇≦*)
ひ弱過ぎるぞ、グッチっっヾ(o`ω´o)ノ゛
少しはゲッツを見習わんかっっ!!
・・・って、ゲッツは毛布の上で丸まって寝てるよ・・・orz

ダメダメな我が家のワンコ達だ┐(´Д`)┌
ニックネーム もこママ at 16:46| Comment(4) | TrackBack(0) | バセットハウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ふてくされ男(^ω^;)(;^ω^)

10月に入り、今年も残すところあと3か月。
一年ってあっという間だわ(^ω^;)(;^ω^)
これから年末年始にかけて・・・
いや、来年の3月まではドタバタする我が家。
11月にはもこママの出産ありぃ〜の、1月からは大兄ちゃん&小兄ちゃんの大学&高校受験ありぃ〜の(^ω^;)(;^ω^)
てんやわんやでしょ〜〜〜(ノ∇≦*)

それはさておき、ここ数日、ふてくされ男が食事拒否をしておりまして・・・(-_-;)

image/ggs-2008-10-01T12:03:54-3.jpg
↑そのふてくされ男はコイツ↑

パパの出張が続き、9月に家に居たのは数日間。
今週も出張中でして・・・
超パパっ子のグッチはついにふてくされ男となり、食事拒否の引きこもりっ子と化しました(+o+)
食事拒否とは言っても、リンゴなど果物やおやつは食べます。
食べないのは、通常ご飯のドッグフード!!
ただの贅沢男っすっっ(▼▼メ)
なので、ただいま、ドッグフード以外はあげないことになっております。

そんなグッチのとばっちりを受けているのが食欲旺盛なゲッツ君。

image/ggs-2008-10-01T12:03:54-2.jpg
「ボク、ちゃんとご飯、全部食べてるのに、グッチのせいでボクまでおやつもらえないんだよっっヾ(o`ω´o)ノ゛」

ゲッツ、ごめんよぉ〜〜〜。
ゲッツはちゃんといい子(微妙だけど?)にしてるのにねぇ〜(^ω^;)(;^ω^)
そんな怖い顔しないでちょうだいな。
せっかくのイケメンが台無しだぞぉ〜〜〜!!
さっ、機嫌直して、ハイ、チーズ(^ω^)(^ω^)

image/ggs-2008-10-01T12:03:54-1.jpg

ラーメン、つけ面、ボク、イケメェ〜ン♪
ニックネーム もこママ at 12:03| Comment(5) | TrackBack(0) | バセットハウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

信用なしっっ(^ω^;)(;^ω^)

image/ggs-2008-09-23T19:40:37-1.jpgimage/ggs-2008-09-23T19:40:40-2.jpg
朝晩、かなり涼しくというか、寒くなった札幌。
長袖じゃないと風邪ひくかも(^ω^;)(;^ω^)

今月は、平日ほとんど出張で家にいないパパ。
そのおかげで、グッチのパパに対する信用はもろくも崩れ去った(ノ∇≦*)
パパが家に居る時、パパがトイレに行くにもグッチはついて行って、出てくるまでトイレの前で待っているのだヾ(≧▽≦)ノ
パパが隣の部屋でゲームをしていても、ひたすら監視するグッチ。
ちょっとでもパパが動こうものなら、どこへ行くのか目を光らせてるし(^ω^;)(;^ω^)
パパが作業着を着て仕事に行った後は、必ず吐くのだ。
この吐く行為、最初はお腹が空きすぎた時にやったんだけど、最近はパパが居なくなってしばらくするとやるので、不安になると吐くのかもしれない・・・
なにしろ、グッチは超パパっ子なもので(^ω^;)(;^ω^)
パパが居る時に吐くのは、単なる空腹。
最近、毎晩夜鳴きするし・・・
パパが帰ってきた時の歓迎ぶりったら、想像を絶するものだったりする・・・
飛び付きに始まり、顎やら耳やら鼻やら、顔を甘噛み。
その後、パパに退かされるまでひたすらくっつき虫になる。
誰もグッチの暴走を止めることはできましぇ〜ん(^ω^;)(;^ω^)
ってか、グッチ大好きパパも最初のうちは嬉しかったみたいだけど、最近はいい加減ウンザリ気味?
なにしろ、グッチだけでなく、ゲッツも負けじと大歓迎ですからぁ〜(ノ∇≦*)
全く、超パパっ子甘えん坊グッチには困ったもんだぁ〜(;>_<;)

ニックネーム もこママ at 19:40| Comment(1) | TrackBack(0) | バセットハウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

シワくちゃ(^ω^;)(;^ω^)

image/ggs-2008-09-05T15:24:27-1.jpgimage/ggs-2008-09-05T15:24:28-2.jpg
なんか、今週はずっと暑いぞよ(^ω^;)(;^ω^)
夏が戻ってきた?!
つーことは・・・
もちろん、わがGG'Sはダラダラなわけでして(ノ∇≦*)
特に酷いのがグッチ。
ヘソ天でだらしなく寝ておりますヾ(≧▽≦)ノ
しかも、顔はシワくちゃで、どこに目があるのかわからん!!
原形とどめてないわ:・(≧∇≦)・:
ってか、コンセントの上に顔置いて寝たら、感電しないか?
電気ビリビリしても知らんぞっっヾ(o`ω´o)ノ゛
パパが出張に行ってから、グレまくりのグッチ。
ちっとも言うこと聞いてくんないしぃ〜。
明日、パパはとりあえず一度帰ってくるけど、もぉすごいことになるんだろうなぁ〜。
きっと2匹とも大歓迎の甘えまくり!!
パパ、覚悟して帰ってきてねぇ〜(*≧m≦*)ププ


ニックネーム もこママ at 15:24| Comment(4) | TrackBack(0) | バセットハウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ぉ誕生日♪

image/ggs-2008-06-06T14:09:40-1.jpgimage/ggs-2008-06-06T14:09:40-2.jpgimage/ggs-2008-06-06T14:09:40-3.jpg今日6月6日は、グッチ君の3才のぉ誕生日♪
ぉめでとぉ〜〜〜(*゜▽゜)_□

がしかぁ〜し、もこママ、来週の月曜日6月9日まで、ずーっとぉ仕事(^ω^;)(;^ω^)
札幌三越の10階催事場にて、チーズの販売をしとるんょねぇ〜(ノ∇≦*)
とぃぅことで、グッチ君の誕生日のぉ祝ぃは、それが終わってからになるかな・・・
もこママ以外、みぃ〜んなグッチ君のぉ誕生日のこと、すっかり忘れとるし(^ω^;)(;^ω^)
ごめんよぉ〜〜〜(;ω;)(;ω;)
なんか美味しいもの作ってあげるから、ちょっと待っててね!!

ここで、またまた宣伝☆
ただいま三越札幌10階にて北海道味紀行という催事をやってます。
もこママはそこで、チーズわ販売中。
このチーズ、塩分0で、脂肪分も19.8%と通常のチーズの1/3までカットしてあるヘルシーチーズ。
塩分が無くて、低脂肪ってことは・・・
そうなんです!!
ワンちゃんも安心して食べられるチーズなんです♪
ぜひ興味のある方、よさこい祭りを見に行く方、三越近辺にお越しの際には寄ってみてください(^ω^)(^ω^)
もちろん、もこママ見学でもいいですょ(*≧m≦*)
えっ、もこママはどぉでもいい?
失礼しますたぁーーー\(__)



ニックネーム もこママ at 14:09| Comment(3) | TrackBack(0) | バセットハウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

まったぁ〜り中☆

image/ggs-2008-05-26T13:39:55-1.jpg
今、雷&雨がものすごいことになってるっっ!!
雷恐怖症のもこママは、テレビも電気も消して、バタバタオロオロしとるというのに、我が家のワンコ達は、まったりお昼寝中(^ω^;)(;^ω^)
グッチなんか、窓際でまったりしてるんですけどぉ〜〜〜
ねぇねぇ、アンタ達、雷、恐くないの?
ママは、雷様がいなくなるまで、お布団かぶって、部屋の隅っこに隠れます!!
ニックネーム もこママ at 13:39| Comment(1) | TrackBack(0) | バセットハウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

またまたグッチネタ(^ω^;)(;^ω^)

image/ggs-2008-05-15T12:00:03-1.jpg
一昨日(5月13日)のこと。
朝ゎなんともなかったのに、午前中もこママが買い物に行って帰ってくると・・・
グッチがびっこひいて歩いてる。
どうも左後ろ足を痛めたらしい。
んで、すぐにグッチは、腰砕けになったように立てなくなった!!
もちろん慌てたもこママ。
すぐにパパに連絡。
緊急性もそんなになさそうだから、一応家で様子を見ることにした。
のはいいけど、立てないのでトイレにも行けないグッチ。
とても綺麗好きなグッチ。
ハウスにトイレシートを敷き詰めるものの、ハウスでトイレは絶対にしない。
かといって、ゲッツと違って重いので、抱っこもできない。
だからもこママは、グッチを支えながらトイレへ連れて行くことに・・・
お、重たい・・・orz
しかし毎回、それもできず、途中で漏らしてしまったグッチ。
誰も怒っちゃいないのに、グッチはトイレでできなかったことがものすごくショックだったらしく、ずっとハウスの中で落ち込みまくり(^ω^;)(;^ω^)
そんなグッチを見たパパは、次の日オムツを買ってきてくれた!!
にもかかわらず、すでに復活して歩き回わり、パパに飛びつこうとするグッチ(ノ∇≦*)
おいおいヾ(--;)
復活、早すぎだからっっ!!
あの「今にも死にそう」的なグッチはなんだったのぉーーー(;ω;)(;ω;)
今じゃ、何事もなかったかのように元気なグッチ君。
お願いだから、もぉちょっと大人しくしてようよぉ〜(TωT)
胴長犬は、腰痛めやすいんだからねっっo(`Д´#)o



ニックネーム もこママ at 12:00| Comment(8) | TrackBack(0) | バセットハウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

これってどぉよ?

image/ggs-2008-05-07T10:16:15-1.jpgimage/ggs-2008-05-07T10:16:16-2.jpgimage/ggs-2008-05-07T10:16:16-3.jpg
さて、GWも終わってしまいました。
我が家はパパのお仕事が忙しく、お休みは、5月4日の日曜日だけ(^ω^;)(;^ω^)
なので、何もせずに終わったGWでしたorz

もちろん、超暇してたのは、ワンコ達。
昨日は、パパがお昼過ぎに帰ってきたので、川原で思いっきりあそんで、グッチはグダグダ君になってました(ノ∇≦*)

今朝のこと。
寝ぼけまなこのグッチ。
ソファーで寝ていたけど、いきなり動きだし、ソファーから降りるのかなぁ〜と思ったら・・・
お尻をソファーに残し、また寝ちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ
その体勢・・・
辛くないんだろうか?
というか、どこまで不精者なんだよっっ!!
完璧、寝ぼけているらしい。
グッチの場合、いつもソファーから降りるというより、落ちるという表現の方が正しいわ(ノ∇≦*)
バセットは、無駄な体力は使わないって言われるらしいけど、グッチの場合はただの不精者かと思われる(^ω^;)(;^ω^)
邪魔なんですけどぉ〜〜〜o(`Д´#)o


ニックネーム もこママ at 10:16| Comment(7) | TrackBack(0) | バセットハウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

気付けば・・・

image/ggs-2008-04-29T13:24:11-1.jpgいきなりサボりまくりの今日この頃(^ω^;)(;^ω^)
気付けばゴールデンウィークじゃん!!(゜ロ゜屮)屮
我が家は、パパがお仕事だし、大兄ちゃんはバイト、小兄ちゃんは部活なので、いつもと変わらないウィークさ(ノ∇≦*)

さて、グッチ君ですが、6月に3歳になるというのにまだグングン成長しておりまして、ハウスが小さくなって、とても窮屈そうだったんすよ!!
ということで、グッチ君のハウスの拡張工事をしちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ
まぁ、100円ショップで柵を買ってきて、付け足しただけだけど(*≧m≦*)
それでも、かなり余裕ができて、ゆったりと寝ることも、回転することもできるようになったわけで・・・
大兄ちゃんには、「グッチぃ〜、やっと広くなって良かったなぁ〜。4LDKくらいあるんじゃないか?ヾ(≧▽≦)ノ」と言われ、
パパには、「おぉ、グッチ、やっとハウス広くしてもらえたのかぁ〜。ママがグッチのために200円も使ってくれたのかぁ〜。良かったなぁ〜(^ω^)(^ω^)ママは、ゲッツにはいっぱいお金使うけど、グッチにはいつもお金使ってくんないもんなぁ〜(;ω;)(;ω;)」と言われ・・・
それじゃ〜、まるでもこママが、グッチを虐待してるような言いぐさじゃありませんかっっo(`Д´#)o
あまりにも酷くね?
当の本人は、広くなったことに気づいてんだか・・・
って、気付けばグッチのハウスでゲッツが寝てるしぃ〜(TωT)(TωT)なぁ〜んてこともあるわけで・・・
なんかドンドン我が家の人間スペースが狭くなってゆく・・・orz


ニックネーム もこママ at 13:24| Comment(1) | TrackBack(0) | バセットハウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

顔、クチャクチャ(^ω^;)(;^ω^)

image/ggs-2008-03-18T15:39:38-1.jpg

image/ggs-2008-03-18T15:39:38-2.jpg

グッチ君、寝るとお顔がクチャクチャになるのぉ〜〜〜(*≧m≦*)
そのクチャクチャのなり具合が半端ない!!
どこに目があるんだか、さっぱりわかんなぃ〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

これ、絶対、何も見えてないよね(^ω^;)(;^ω^)
ってか、どこに目があるか、わかる?

ニックネーム もこママ at 15:39| Comment(6) | TrackBack(0) | バセットハウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

幸せぇ〜(^ω^)(^ω^)

image/ggs-2008-03-07T16:48:44-1.jpgimage/ggs-2008-03-07T16:48:44-2.jpg
ぼく、グッチv(o・ω・o)v
札幌もだいぶ温かくなってきたよ!!
雪も溶けてきて、お散歩に行くとドロだらけになるんだよね。
まぁ、ボクは、拭くだけですぐにきれいになるけど、ゲッツ兄ちゃんが大変さぁ〜(ノ∇≦*)

で、今日は、ぼくの幸せそぉ〜なお顔を見てくれぇ〜(^ω^)(^ω^)
大好きなパパに寄りかかって幸せぇ〜♪
パパとテーブルの間に強引に入ったから、お顔がテーブルにぶつかっちゃったヾ(≧▽≦)ノ
それでもボクはパパの側にいられて幸せぇ〜〜〜( ´艸`)
(写真を撮った後、「邪魔!!重たい!!」とパパに追い出されたグッチなのであります(ノ∇≦*) byもこママ)

最後に、ゲッツ兄ちゃんの動画を見てね♪

ぉ食事が終ゎって、早くハゥスから出して欲しぃゲッツ兄ちゃんの悲痛な訴え(^ω^;)(;^ω^)
最後ゎ、大兄ちゃんに睨まれてビビってるんだよ(ノ∇≦*)

動画「出してくれぇ〜!! 」はこちら

グッチでしたm(__)m
ニックネーム もこママ at 16:48| Comment(5) | TrackBack(0) | バセットハウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ずんっっ!!

image/ggs-2008-02-28T19:44:27-1.jpg
ボク、グッチぃ〜♪
いきなりボクのお顔のアップ写真、どぉ?
ビックリしたぁ〜?
札幌はね、ずーっと雪が降ってて、すんごいことになってんだよ!!
ママ、毎日雪かきして、腕とか背中とか、腰とか痛いんだってさ。
そんなママを癒してあげようと思って、ゴロォ〜ンって寝っころがってストレッチしてるママのお顔の前にズンってお顔出したら、ママ、ギャー\(>o<)/って言って、ママにいきなりお顔ぶっ叩かれた(^ω^;)(;^ω^)
ボクのお顔のアップって、そんなに恐い???



ニックネーム もこママ at 19:44| Comment(5) | TrackBack(0) | バセットハウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

グッチ、負傷・・・

image/ggs-2007-12-28T00:15:51-1.jpg
本日、グッチ君が耳を負傷しました。
耳の先を1箇所、3mmほど切って割けました(;ω;)(;ω;)
グッチを負傷させた犯人は、暴犬のゲッツ!!
ゲッツがお洋服を着ようとしている時、近寄ってきたグッチにガウガウして、ケンカが勃発!!
ゲッツはお洋服が大好きだから、横取りされるとでも思ったんでしょうね(^ω^;)(;^ω^)
そのケンカで、ゲッツの歯が当たったようで・・・
もこママがゲッツを怒っていると・・・
大兄ちゃん:「じゅーたん、血がいっぱいついてんだけど?」
もこママ:「はぁ?」
大兄ちゃん:「グッチじゃねぇ〜?」
小兄ちゃん:「グッチ、どこか怪我した?」
グッチ:「???」
グッチを転がし、みんなで出血箇所探し。
グッチは、相手されてるぅ〜〜〜♪と勘違いして、尻尾をフリフリ大喜び(^ω^)(^ω^)
ようやく出血箇所を発見!!
もこママ:「あ〜、耳が割けてるよ・・・orz」
小兄ちゃん:「あ〜、ほんとだ。動物介護士さん、どうする?」
もこママ:「まだ、資格、取ってないし(^ω^;)(;^ω^)とりあえず、オロナイン、たっぷり塗って、ガーゼつけるべ!ガーゼ、取ってぇ〜。」
小兄ちゃん:「どこ?」
もこママ:「あっち。」
小兄ちゃん:「ないんだけどぉ〜〜〜」
大兄ちゃん:「ここにあるべやぁ〜」
もこママ:「でも、ガーゼ、取っちゃうんじゃない?」
小兄ちゃん:「スヌードつければいいんじゃね?」
もこママ:「おぉ、頭いいじゃん!!!」
ということで、みんなでバタバタ大騒ぎさ。
グッチは、みんなにかまってもらえて幸せぇ〜状態☆
あのさぁ〜、グッチ君、痛くないわけ?
グッチ:「なんのことでぇ〜?」

ゲッツ:「オレ、知らねっっ」



ニックネーム もこママ at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | バセットハウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリクリ♪

image/ggs-2007-12-25T22:11:33-1.jpg
ぼく、グッチっす!!
今日は、クリスマスとかいう日なんだね。
パパ、お仕事お休みだったんだけど、ママとお出かけして、ぼくとゲッツ兄ちゃんは、お留守番さ。
なんかね、パパのパパとママのおうちに行って、年賀状ってのを作ってあげてきたんだって。
作ったのはママで、パパはマンガ読んでるだけだったらしい。

今日は、クリスマスだから、ご飯の後、美味しいのもらったよ。
エゾ鹿の骨付きお肉♪
なまら美味しかったべやぁ〜〜〜(*≧m≦*)
毎日、クリスマスだったらいいのになぁ〜。
でもね、また近々美味しいの食べれるらしいよ( ̄m ̄*)V
3日後はママの誕生日なんだって。
そん時、またエゾ鹿の骨付きお肉食べれるみたいだよ(^ω^)(^ω^)
楽しみだなぁ〜〜〜♪

グッチでした☆
ニックネーム もこママ at 22:11| Comment(1) | TrackBack(0) | バセットハウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする