2009年11月28日

冬だわぁ〜。

IMG_6807.jpg

我が家の冬の風物詩。

「ゲッツin段ボール 」

ゲッツ君は、冬になると段ボールに入って出てきません(^^;;
段ボールの中だと温かいからねぇ〜。

そして、ノア姫も段ボールに入るのが大好き。

ということで、今年はダブルで段ボールに入ってもらいましょ(^ω^)

箱入り娘&箱入り息子の出来上がりぃ〜〜〜\(^o^)/

iPhoneから送信

P.S
とうとう携帯をiPhoneにしてしまったもこママ。
慣れないタッチパネルと格闘中(^^;;
auからSoftbankに乗り換えしたので、番号は変わらないけど、メルアドは変わったので、もこママのメアドをご存知の方は変更をお願いしますm(._.)m
もこママから、変更のメールが届いてない方は、コメントください。
こちらからメールします。
よろしくお願いします

ニックネーム もこママ at 16:58| Comment(3) | TrackBack(0) | イングリッシュコッカースパニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

バテバテなお二人(^ω^;)(;^ω^)

image/ggs-2009-06-26T14:48:34-1.jpgここ数日、天気も良く気温もグングン上がってる!!
昨日は、30℃超えで、暑いのなんのって…
我が家には、暑さにメチャクチャ弱いのがいっぱいいる。
パパ、ノア姫、グッチと我が家の構成メンバーの半数が暑さに弱い(^ω^;)(;^ω^)
中でもグッチは、そりゃもぉ〜半端なく大げさでして…
人が見えるところに居ないときはフツーにしてるのに、人が見えると急にハァハァε≡(-ω-;)とわざと息づかいを荒くしてみる。
誰も居なくなると、何事もなかったかのようにまたスヤスヤ眠りだす。
そんなことするもんだから、もぉ誰もグッチの心配をしなくなってしまった((ノ▽≦*)
「あ〜、また始まったよ」って感じね。
確かに、ホントに具合悪い時と、注目して欲しくてわざとやってる時の違いは誰でもわかるくらい違うからねぇ〜。
グッチの目的は扇風機だっていうのがバレバレだし(^ω^;)(;^ω^)
扇風機をガン見して、必死にハァハァやってんだもん((ノ▽≦*)
今からこんなんじゃ〜、困りますよ!!
夏はこれからなんですからぁ〜ヾ(≧▽≦)ノ
そんなわざとらしいグッチを横目に、ヘソ天で寝ているゲッツなのであった(*≧m≦*)

ってか、二人とも通り道ふさいで、邪魔なんですけどぉ〜(;ω;)(;ω;)



ニックネーム もこママ at 14:48| Comment(1) | TrackBack(0) | イングリッシュコッカースパニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

子守犬ゲッツ君☆

image/ggs-2009-06-04T12:53:49-1.jpgimage/ggs-2009-06-04T12:53:49-2.jpgノア姫も6ヶ月になり、いろんなことに興味津々(^ω^)(^ω^)
もちろん、GG'Sのことも気になる存在。
そろそろお互い慣れてもらおうと、毎日何回かノア姫とワンコ達をご対面させてる。
最初、怖がったノア姫も今じゃワンコ達が近くにくるとケラケラ笑って大喜び(^ω^)(^ω^)
手を出して触ってみたり、ぶっ叩いてみたりするノア姫。
ワンコ達は、かなり迷惑そうだけど、我慢してノア姫に付き合ってくれる。
ゲッツは、もともと小さい子が苦手なんだけど、なんかお兄ちゃん顔でノア姫の相手をしてくれる。
ひっぱたかれても、怒ることなく我慢我慢o(T^T)o
ノア姫の匂いをクンクン嗅いでは、「今日はなにすんだ?」とノア姫のそばを離れない。
たまにそそくさと逃げるけど(^ω^;)(;^ω^)
子供が苦手とは言え、吠えたり噛んだりすることもなく、じっとしてノア姫のやりたいようにやらせてくれるゲッツ。
それとは逆に「遊ぼ、遊ぼ」とノア姫よりはしゃぐグッチ。
グッチは、ノア姫とレベルが一緒なんだわ((ノ▽≦*)
しっかりした兄ちゃんとまだまだお子ちゃまの弟って感じかな?
なんだか人間の兄弟と同じだね。
ノア姫は、どっちのタイプもOKなようで、いつもケラケラ笑ってる。
グズってる時、ワンコ達の所に行くとご機嫌になるノア姫。

GG'Sには、これから子守犬として、活躍してもらいましょ(*≧m≦*)



ニックネーム もこママ at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | イングリッシュコッカースパニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

お誕生日♪

image/ggs-2009-03-13T00:23:11-1.jpg

昨日は、ゲッツ君の6才のお誕生日ぃ〜♪
しかぁーし、今年の3月11日は忙しかった(^ω^;)(;^ω^)
ノア姫の百日祝い&お食い初め、大兄ちゃんの大学入学手続きやアパート借りに室蘭まで行かねばならなかったし…

あっ、大兄ちゃんも小兄ちゃんも無事受験終了し、大兄ちゃんは、なんとか国立大学に合格して、4月から室蘭で一人暮らしします。
小兄ちゃんは、まだ公立高校の合格発表が行われてないので、進路未定(^ω^;)(;^ω^)
受験終わって、遊び呆けてます((ノ▽≦*)

ゲッツ君、ごめんよぉ〜(;ω;)(;ω;)
豪華(?)誕生日ディナーは、今日作ってあげるからね。
とりあえず、室蘭からの帰りに苫小牧のジャスコに寄って、ゲッツ君のお誕生日ケーキの代わりにブラウニーを買ってきてたげた。
もちろん、ペロッと食べたわ。

なんか最近、バタバタと騒がしくて、更新もサボりまくり(^ω^;)(;^ω^)
4月になれば落ち着くかな?
4月になれば雪も融けるし、ノア姫&GG'Sで川原とか行って、遊びまくるぞぉ〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

ニックネーム もこママ at 14:23| Comment(4) | TrackBack(0) | イングリッシュコッカースパニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

お風呂中…

image/ggs-2009-02-14T14:07:58-1.jpg

ノア姫とパパがお風呂に入ってる時、お風呂の入口に怪しいヤツが…
我が家のアンポンタン犬のゲッツ君がウロウロ。
パパをノア姫に取られたのが気にくわないのかなぁ〜?と思ったけど、どぉも違うらしい。
自分もパパ&ノア姫と一緒にお風呂に入りたいみたい(*≧m≦*)
お風呂からパパ&ノア姫の楽しそうな声が聞こえるから、覗きたいんだけど、覗くと怒られるので、我慢してるらしい((ノ▽≦*)
でも、「すっげぇ〜気になるぅ〜〜〜」ってことで、最後はお風呂場の入口塞いで、出てくるのを待ってるのであります!!

image/ggs-2009-02-14T14:07:59-2.jpg

まるで護衛してるSPみたい?!
でもそこに居たら、すっげぇ〜邪魔なんですけど…(^ω^;)(;^ω^)

image/ggs-2009-02-14T14:07:59-3.jpg

ノア姫がゲッツ君の前で泣くと、ゲッツ君は目をまんまるくして固まる。
そして「どぉーしたらいーのぉー?」とママに目で訴えてくる(^ω^;)(;^ω^)
どうやら、グッチ君よりもゲッツ君の方がノア姫に興味津々みたい。
ゲッツ君、まだ、ノア姫とは一緒に遊べないけど、遊べるようになったら、いっぱーい相手してあげてくださいな。
子守係はグッチ君じゃなくて、ゲッツ君になるかも?!
意外にゲッツ君は、面倒見がいいワンコなのかもしれない…(^ω^;)(;^ω^)
ニックネーム もこママ at 14:08| Comment(4) | TrackBack(0) | イングリッシュコッカースパニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

別荘?!

image/ggs-2009-01-30T13:32:29-1.jpgimage/ggs-2009-01-30T13:32:29-2.jpg

すっかり更新ペースがゆっくりになってしまった(^ω^;)(;^ω^)
ノア姫ももーすぐ2ヶ月。
新生児は卒業して、だいぶ生活リズムもできてきたみたいで、昼間起きてて、夜ぐっすり寝るようになった(^ω^)(^ω^)
やっぱり女の子だからか、やたらおしゃべりが大好き(*≧m≦*)
「あうー、はぎゅー」とよくおしゃべりする。
度胸も座ってるようで、ゲッツとグッチにちかづけても怖がらない。
むしろ、ゲッツの方がちょっとビビり気味?!
ノア姫には興味あるんだけど、ノア姫が泣き出すと逃げる(^ω^;)(;^ω^)
グッチは、ノア姫が泣くと相変わらず心配なのか、「ヒィ〜ン、ヒィ〜ン」と鼻を鳴らす。
ゲッツは元々子供が苦手なのよね((ノ▽≦*)
最近は、2階の廊下に置いてある段ボールの中に避難してる。
小兄ちゃんが「ゲッツが入るかも(*≧m≦*)」と段ボールを置いたら、小兄ちゃんの思惑通りにゲッツのお気に入りに!!
なので、優しい小兄ちゃんは、ゲッツの毛布を段ボールの中に入れてあげたらしい(^ω^;)(;^ω^)
ますます段ボールが気に入ったゲッツは、段ボールにすっぽりはまってスヤスヤ(-_-)zzz
「ゲッツの箱詰め」の出来上がり♪
まさに箱入り息子となりましたm(__)m
小兄ちゃん、超ウケてるし((ノ▽≦*)
小兄ちゃんにもてあそばれるゲッツなのであります(^ω^;)(;^ω^)
だから、子供嫌いになったのか?
ママのゲッツ君をもてあそばないでぇ〜〜〜o(T◇T)o
って、一番もてあそんでるのは、もこママだったりするぅ〜〜〜(*≧m≦*)

いつも使ってれノートパソコンが壊れ、デスクトップPCを使うのはめんどくさいので、携帯電話で更新してる私…
どんだけ不精者なんだか((ヾ(≧▽≦)〃))



ニックネーム もこママ at 13:32| Comment(3) | TrackBack(0) | イングリッシュコッカースパニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

あけおめ♪

image/ggs-2009-01-06T03:52:14-1.jpg
1月6日になってしまいましたが…

明けましておめでとうございますぅ〜!!
昨年同様、本年も仲良くからんでやってくださいm(__)m

さて、新たにノア姫が加わってにぎやかなお正月になったもこママ一家。
もこママ、完全に寝不足状態が続いております(^ω^;)(;^ω^)
そんなもこママを横目に、オッサンくさいイビキをかいて寝るワンコが2匹…
毎日、ぐーたらしております((ノ▽≦*)
完全に寝正月のGG'Sでした。
でも、一応新年の挨拶はしなくちゃね♪
ということで、ノア姫とも新年の挨拶を交わすGG'S。
興奮状態で、ノア姫の匂いをクンクン嗅ぐ2匹。
ノア姫は、怖がる様子もなく、「これ、なに?」って感じ?
ノア姫にメロメロなパパも「ノア姫ぇ〜、ノア姫がもうちょっと大きくなったら、ノア姫のお馬さんになってくれるワンコだよぉ〜〜〜」とか言ってるし((ノ▽≦*)
お馬さんって…(^ω^;)(;^ω^)
確かにグッチには乗れそうだけど((ヾ(≧▽≦)〃))
来年の冬は、ノア姫がソリに乗って、GG'Sがそのソリを引いてるかもね(*≧m≦*)
それはそれで楽しそう((Ο(≧З≦)Ο)))

GG'Sは、ものすごくノア姫が気になってるようだけど…
ノア姫が大人しいのも、今のうちだけよ!!
そのうち、尻尾や耳をひっぱられたりするんだからぁ〜(^ω^;)(;^ω^)

1ヶ月が過ぎ、ますます元気でやんちゃになってきたノア姫とGG'Sの吉本新喜劇なみのおもしろブログネタを期待しているもこママです(*≧m≦*)

本日も夜中になって、目が冴え渡っているノア姫にオッパイを飲ませながらブログの更新をしているもこママでしたm(__)m




ニックネーム もこママ at 03:52| Comment(5) | TrackBack(0) | イングリッシュコッカースパニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

乳の匂いが…

image/ggs-2008-12-15T14:54:42-1.jpgimage/ggs-2008-12-15T14:54:43-2.jpgimage/ggs-2008-12-15T14:54:43-3.jpg
ボク、ゲッツ!!
あんね、こないだから、うちに変なのヤツが来たんだよ!!
ママがどっか行って帰って来たとき、ママと一緒に来たんだよ。
そいつ、いっつもママやパパに抱っこされてんだ。
で、いっつもでかっかい声で泣いてんだよ。
ママもパパもそいつをノアって呼んでるから、名前はノアっていうらしい。
ボクやグッチみたいに身体中毛だらけじゃないし、ワンワンって鳴かない。
ってことは、ボクたちの仲間じゃないのか?
ノアのオムツって布の匂いを嗅いでみた。
でも、今までに嗅いだことない匂いだった。
んで、毎日、ママに抱っこされてご挨拶に来るからノアってヤツの匂いを嗅いでみたら、すっげぇ〜ウマウマなミルクの匂いがしたんだ!!
ノアって、毎日ウマウマミルク飲んでるんだよ!!
ボクもウマウマミルク飲みたいんですけどぉ〜〜〜ヾ(o`ω´o)ノ″
ノアってヤツが来てから、ボクもグッチもストーブの前でぬくぬくできなくなっちゃったんだよね(;ω;)(;ω;)
パパとママも取られちゃったし…orz
ノアっていったい何者なんだろ?
ママはいつも「妹だから、仲良くしてあげてね」って言うんだ。
まっ、なんか良くわかんないけどママが仲良くしてねっていうから、仲良くしてあげようかな?
その代わり、ボクにもウマウマミルクくださいっっ!!



ニックネーム もこママ at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | イングリッシュコッカースパニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

お気に入りの場所?

image/ggs-2008-12-13T17:08:15-1.jpg

我が家に乃彩(ノア)が加わってもう1週間。
相変わらずいつもママに抱っこされてる謎の物体に興味津々。
ワンズ達が理解する日は来るのか?

さて、ワンズ達の部屋を移動させてから、ゲッツにはお気に入りの場所ができた。
それは、階段♪
しかも、階段の途中!!
いつも、階段の途中にお座りをして、下を眺めてる。
階段は、グッチは登れないから、優越感に浸ってるのかもね(*≧m≦*)
2階には兄ちゃん達のお部屋があるから、兄ちゃん達が登って行くとゲッツも一緒に登って行って兄ちゃん達の部屋をあさってるヾ(≧▽≦)ノ
きっと兄ちゃん達の部屋は汚ないから、ゲッツには魅力的なものがいっぱいあるのかもね(*≧m≦*)


ニックネーム もこママ at 17:08| Comment(9) | TrackBack(0) | イングリッシュコッカースパニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

名前、決定!!

image/ggs-2008-12-04T13:16:06-1.jpgimage/ggs-2008-12-04T13:16:07-2.jpg
姫様が誕生して、はや4日。
大食漢の姫様は、ひたすら母乳を飲みまくる!!
もこママのミル姉さん並みに今だけ大きく張った乳もすぐにフニャフニャ(^ω^;)(;^ω^)
かなり巨大児になる予感……
そんな姫様の名前が決まった!!
『乃彩』と書いて、「のあ」と読むのだぁ〜〜〜(^ω^)(^ω^)
当て字だけど、読めなくはないべさ?(なぜここだけ北海道弁?)
ということで、これからたまにこのブログに出没するであろうノア姫をよろしくですm(__)m

さて、もこママの一番気になるGG'Sの様子ですが、ただいま、ものすごいことになっているようです(^ω^;)(;^ω^)

最初は、「ママは?いつ帰ってくんの?ママはまだ?」と玄関の方を向いて、必死に匂いを嗅いでいたゲッツ君。
次の日にゃ〜、ママが帰って来ないことを悟り、シフトチェ〜〜〜ンジ!!
ひたすら、パパに甘えまくる!!
何があろうとも、我先にとパパの膝の上に乗り、甘えまくる!!
ゲッツの辞書には、「遠慮」という文字も「手加減」という文字もございましぇ〜〜〜ん((ノ▽≦*)
マジ、すごいらしい……
あの甘えの天才、グッチでさえ太刀打ちできないみたいです(^ω^;)(;^ω^)
一度甘えだしたら止まらない暴走ゲッツ君。
ママが帰ったら、どうなる?
帰っても、「ふーん、帰ってきたんだ。お帰り」的扱いだったら、すっげー淋しくない?
かと言って、激しく熱烈歓迎受けるのもちょっとね(^ω^;)(;^ω^)
昨日、小兄ちゃんにゲッツの写真をメールしてもらった。
んー、とりあえず腐れゲッツにはなってないみたいね((ノ▽≦*)
後ろのグッチは相変わらずパパにくっついてなきゃ気が済まないのね(*≧m≦*)
毎朝、「俺は犬遣いかっっ!!」っていうくらい、GG'Sにまとわりつかれてるパパ(^ω^;)(;^ω^)
まっ、相手されないよりはいいんでないかい?

あ〜、ゲッツをハグハグギューしたいっっ!!
グッチのお尻をぺシぺシしたいっっ!!
ニックネーム もこママ at 13:16| Comment(5) | TrackBack(0) | イングリッシュコッカースパニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

産まれました!!

image/ggs-2008-12-01T06:55:22-1.jpg
本日、12月1日午前3時53分頃、3248gの女の子を無事出産しましたぁ〜〜〜v(*^ω^*)v

パパも立ち会い出産で、ずっとそばにいて、汗を拭いてくれたり、すっかり痛さでヘタレてるもこママを励ましてくれてましたわ(^ω^)(^ω^)
産まれたての姫を抱っこしたとき、やっと生まれてきたぁ〜って、感動!!
パパは、姫のヘソの緒を切ってた(^ω^)(^ω^)
パパは、すでに、目に入れても痛くない状態みたい(*≧m≦*)
陣痛が始まってから11時間。
メチャクチャ、痛いのに、陣痛が弱くてなかなか出てきてくれなかった姫。
産まれてきてくれて、ありがとう♪
ずっとそばに居てくれたダァ〜リン。
本当にありがとう♪
あぁ〜、幸せだぁ〜〜〜〜(^ω^)(^ω^)

とまずは出産報告でした!!

もこママ@携帯(●)“・)で更新☆
ニックネーム もこママ at 06:55| Comment(6) | TrackBack(0) | イングリッシュコッカースパニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきまふ(≧▽≦)ゞ

もこママ、予定日から1週間以上遅れて、ようやく陣痛がきたので、これからちょっと出産してきます(^ω^;)(;^ω^)
産まれたら、また報告しますぅ〜〜〜♪
では、行ってまいります(≧▽≦)ゞ

もこママ@携帯(●)“・)で更新☆

ニックネーム もこママ at 00:22| Comment(1) | TrackBack(0) | イングリッシュコッカースパニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

おねだり中(^ω^;)(;^ω^)

image/ggs-2008-11-17T18:14:32-1.jpg
もこママが台所へ行くと必ずカウンター越しに顔を出すヤツが…(^ω^;)(;^ω^)

ゲッツ:「ママしゃん、何作ってんでちゅか?」

と顎をカウンターに乗せて、急にキュートなお顔を見せるゲッツ。

もこママ:「アンタ、完全につまみ食いを狙ってますね?」
ゲッツ:「な、なんの話でちゅか?
ボクたんは、ママしゃんがなにしてるのかなぁ〜?って見てるだけで…
決して、つまみ食いしようなんて…めっそうもごじゃいましぇ〜ん♪」

ってゲッツ君、ヨダレがすごいんですけど?

あっ、ゲッツ君の背後に、おこぼれをもらおうと、ハイエナグッチ君が、これまた大量のヨダレと共にお待ちかね(^ω^;)(;^ω^)
グッチ君は、いつもおこぼれをもらうハイエナちゃん。
ゲッツ兄ちゃんが貰えば、ボクも貰える♪とわかってるので、めったにおねだりをすることはないのだ!!
「無駄な労力は使わない!!」
これがバセットの信条ですからぁ〜((ノ▽≦*)
なので、いつもおねだりして怒られるのはゲッツ君だけ…
グッチ君、そこまで計算済みなのね(^ω^;)(;^ω^)
ゲッツ君、損な役回りね…(-ω-;)
世渡り上手なグッチ君と世渡り下手なゲッツ君。。。
やっぱり弟の方が賢いのね。
人間と同じだわ((ノ▽≦*)


昨日、もとパパと買い物に行った時、ビデオカメラの話した。
我が家には、古くてデカイビデオカメラしかない。
何せ、大兄ちゃんも小兄ちゃんも大きくなっちゃったから、必要無くなったので、新しいのは買ってない!!
でも、まもなく姫も生まれることだし、買わなくちゃいけないかなぁ〜とか思ったりして…
でも、そこでもとパパが一言。
もとパパ:「ビデオカメラ、べつに買ってもいいけど、絶対お前は、姫じゃなくて、ワンコばっかり撮ると思うんだけど…(-_-)」
もこママ:「へ?なんのお話で?
って、そんなわけないっしょ( ̄▽ ̄)
姫ばっかり撮るに決まってるじゃ〜ん((ノ▽≦*)」
もとパパ:「絶対、怪しい…(-_-;)」

どんなに慌てて誤魔化したところでバレバレなもこママ(^ω^;)(;^ω^)
はい、私ゃ、姫よりもワンコを撮影することの方が多いと自分でも思います!!
どこまでいっても犬バカなもこママですヾ(≧▽≦)ノ

出産予定日まであと5日なのに、全然出てくる気配なし((ノ▽≦*)
姫はまだお腹ん中で、大暴れてるよ…orz


ニックネーム もこママ at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | イングリッシュコッカースパニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

だらしなさすぎ(^ω^;)(;^ω^)

かなり寒くなってきた札幌。
そろそろ初雪かぁ〜?
臨月に入ったもこママのお腹はパンパン(ノ∇≦*)
何をするにもお腹が邪魔くさい・・・orz
後期つわりで、胃がムカムカするし、眠りも浅く、夜中に何度も起きる。
そんなもこママの横で、超だらしない男が一人、いや、一匹!!

081026_2134~02.jpg
↑クリックすると大きくなります。

081026_2136~02.jpg
↑クリックすると大きくなります。

ゲッツ:「ママぁ〜、ご飯食べれないんですかぁ〜?寝れないんですかぁ〜?じゃあ、ボクがママの代わりに、いっぱい食べてあげるし、いっぱい寝てあげますよ(*≧m≦*)」
大好きなスヌーピーさんのぬいぐるみにあごを乗せて寝るゲッツ君。
寝顔&寝姿は、超かわいいんだけど・・・
なんかムカつく(▼▼メ)

081026_2133~02.jpg
↑クリックすると大きくなります。

ゲッツ:「あっ、今また、変なお写真撮りましたね?ブログネタ、提供しちゃったよ・・・orz」
もこママ:「(^m^)ププ げっちゃん、ネタありがとぉ〜〜〜♪」




ニックネーム もこママ at 12:39| Comment(5) | TrackBack(0) | イングリッシュコッカースパニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

お騒がせな2匹(^ω^;)(;^ω^)

一昨日あたりから、パパの風邪がうつったもこママ。
鼻水&鼻づまり、咳がぁーーー(;ω;)(;ω;)
しかし、妊婦は薬が飲めない(ノ∇≦*)
くっ、苦しい・・・orz
なので、のど飴舐めたり、生姜湯飲んだり・・・
あらゆる民間療法と言われるものを試してみたりしてヾ(≧▽≦)ノ

image/ggs-2008-10-18T09:28:23-1.jpg

そんなことやってると、昨日、となりでケホケホやってブルブル震える茶色い物体が・・・
へっ?グッチまで風邪ひいてるし(^ω^;)(;^ω^)
我が家で最重病人になるはずのもこママを一気に追い抜いて、一瞬にしてグッチが我が家の最重病犬になった(ノ∇≦*)
食欲もあるし、下痢もしてないのに、今にも「ボク、死にそうです、看病してください」的グッチ。。。
はい、はい、わかりましたよorz
床にフリースやら、座布団やら敷き詰め、上にはフリース&バスタオルを掛けて・・・
これで満足?
後は、大人しく寝てなさいっっ!!
まったく、手のかかるワンコだこと(^ω^;)(;^ω^)

image/ggs-2008-10-18T09:28:23-2.jpg

ん?
ゲッツ君?いつになくなんかご機嫌ですねぇ〜(^ω^)(^ω^)
って、パパの日本酒、舐めたんかいっっ!!
痛風でビール禁止のパパ。
昨日の夜、ちょっとお買い物を頼んだら、頼んでないのに日本酒を買ってきた(^ω^;)(;^ω^)
んで、「日本酒ならいいのだぁ〜〜〜(^ω^)(^ω^)」(ホントか?)と言いながら飲んでた。
興味津々のゲッツは、ビールで懲りてるはずなのに、少しペロペロさせてもらった。
その舐めたか舐めないかわからないくらいの少量でほろ酔い気分♪
超ご機嫌モードに突入(^ω^;)(;^ω^)
おいおいヾ(--;)

風邪っぴきワンコに酔っぱらいオヤジワンコ・・・ε≡(-ω-;)ハァ〜
なんだかなぁ〜〜〜(-ω-;)

ニックネーム もこママ at 09:28| Comment(6) | TrackBack(0) | イングリッシュコッカースパニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

萌え、萌え〜〜〜♪

image/ggs-2008-10-04T15:13:58-1.jpgimage/ggs-2008-10-04T15:13:58-2.jpg
ここのところ、グッチネタばかりだったので、今日はゲッツで(^ω^)(^ω^)

昨日の夜、ゲッツがメチャクチャ可愛くうたた寝してたので思わず、何枚も写真を撮ってしまった(^ω^;)(;^ω^)
ソファーの端っこに座って、大好きなスヌーピーさんに顎を乗せてウトウト・・・o(__*)Zzz
「いやぁ〜〜〜ん、きゃわいい〜〜〜(*^^*)」
と親バカ炸裂!!
何枚も写真を撮るもんだから、ゲッツも呆れてたわ(ノ∇≦*)
ゲッツだけでなく、家族全員から呆れられ、無視されるもこママなのであります( ̄Λ ̄)ゞ

萌え、萌え〜な一時でした♪


ニックネーム もこママ at 15:13| Comment(3) | TrackBack(0) | イングリッシュコッカースパニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ブラッシング その後に・・・

image/ggs-2008-10-03T14:38:24-1.JPG
いつも大変なのが、グッチのブラッシング(^ω^;)(;^ω^)
どんなにブラッシングしても、出てくる出てくる、無駄毛・・・
量が半端ない。
季節の変わり目は、毛の生え替わり時期だから多くなるけど、グッチの場合、季節の変わり目とか毛の生え替わりは関係無し。
いつやってもものすごい量。
毎日やったって、次から次へと抜ける(^ω^;)(;^ω^)
だいたい、頭や体を撫でるだけで、ものすごい量の毛が抜けるんだから・・・orz
長毛種のゲッツだってこんなにすごかぁ〜ないよ。
家の中の抜け毛の7割はグッチのもの。
信じられなぁ〜い(@ω@)
で、ブラッシングが終わった後の必需品はコロコロ。
このコロコロを体全体に残ってる抜け毛を取る!!
これをしないと、あっという間に家の中がグッチの抜け毛だらけになっちゃう(^ω^;)(;^ω^)
グッチの抜け毛はとっても柔らかくて、じゅうたんに付いたら、掃除機じゃ絶対に取れないんだもん(ノ∇≦*)
ほんと、グッチは手のかかるお坊ちゃまだわε≡(-ω-;)ハァ〜


ニックネーム もこママ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イングリッシュコッカースパニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

寒いからって・・・(^ω^;)(;^ω^)

image/ggs-2008-09-26T11:35:52-1.jpg

image/ggs-2008-09-26T11:35:52-2.jpg

山からは初冠雪の便りも届きはじめた北海道。
日に日に冬が近づいてるぅ〜。
スタッドレスタイヤ(冬タイヤ)のCMも始まったしぃ〜(ノ∇≦*)
もぉ、半袖はいらないかな?

昨日、そんなことを考えてると、何やら部屋の隅っこでガタガタ歯を鳴らして震えてるヤツがいる・・・
グッチだぁーーー(^ω^;)(;^ω^)
毎年この時期になるとガタガタ歯を鳴らして震えるんだよね。
いくら寒くなったからって、震えるほど寒くはないだろぉ〜?
しかも、立派な毛皮を着てるわけだしぃ〜。
あまりにもガタガタうるさいので、お洋服を着せたんだよね。
そしたら、超うれしかったらしく、部屋中を走り回って、仕事が午後からだったパパに洋服を自慢!!
もちろん、ゲッツにも自慢!!
それを見て別に寒くもないのに、お洋服大好きゲッツも着たがる(^ω^;)(;^ω^)
ってことで、二人共お洋服を着て大喜び・・・
うちのワンコ達って・・・orz
とても北海道に住んでるワンコとは思えないわ(^ω^;)(;^ω^)
もちろん、お洋服を着たとたん震えなくなったグッチ。。。
これからどんどん寒くなるんですけど?


ニックネーム もこママ at 11:35| Comment(4) | TrackBack(0) | イングリッシュコッカースパニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

涼しくなった(^ω^)(^ω^)

image/ggs-2008-09-16T21:51:59-1.jpg
すっかり涼しくなった今日この頃。
朝晩なんて、ちと寒かったりする(^ω^;)(;^ω^)
確実に秋が近いね。

さて、今週も月曜日からパパは旭川に出張中。
で、小兄ちゃんは風邪っぴきで寝込んどるし・・・
大兄ちゃんは、学校の講習で帰りは遅い。
っつーことは、GG'Sのお散歩担当は必然的にもこママ一人(^ω^;)(;^ω^)
まもなく妊娠9か月に入ろうかというもこママのお腹は、自分の足元が見えないくらい膨らんでるわけで・・・
まっ、そうは言っても、GG'Sだって、涼しくなったから、お外で思いっきり遊びたいだろうし。
もこママ一人で一気に2匹は連れていけないので、1匹ずつ川原へ。

まずは、ゲッツ君♪
もこママを追い抜いたゲッツだけど、ちゃんと振り返ってもこママがついてきてるか確認。


動画「レッツゴー♪ 」はこちら »

少しは、妊婦のもこママを気遣ってくれてるのかぁ〜?
なんて親バカ炸裂したりして(^ω^;)(;^ω^)
しかし、もこママがついてきてるのを確認すると、スタスタと歩いて行ってしまった・・・orz
もしかして、ついてきてるかの確認じゃなくて、「遅いっっ!!さっさと歩けっっヾ(o`ω´o)ノ゛」って催促だったんか?

ゲッツが終わったら、次はグッチ。
グッチの時には、もう薄暗くて、写真撮れず(ノ∇≦*)
もぉ、18時だと暗くなりはじめるのね(^ω^;)(;^ω^)

まっ、運動不足になりがちな妊婦ですから、ちょうどいい運動になるわ♪
お腹の中の姫も元気過ぎるくらい毎日大暴れしてるし、もこママもデブデブにならないように運動しなくちゃね!!


ニックネーム もこママ at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | イングリッシュコッカースパニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

あちこちで・・・

image/ggs-2008-09-09T11:56:20-1.jpgimage/ggs-2008-09-09T11:56:21-2.jpg
ただいま、我が家ではあちこちで行き倒れが発生しております(^ω^;)(;^ω^)
そのため、家の中は、そこらじゅう通行止めになっております。
ご注意くださいm(__)m

・・・・・・
って、二人とも邪魔だぁーーーヾ(o`ω´o)ノ゛

土曜日の夜、出張から帰ってきたパパ。
そりゃーGG'Sの大歓迎を受けておりました(^ω^)(^ω^)
がしかし、パパはまたまた月曜日から旭川へ出張中(^ω^;)(;^ω^)
今回は、木曜日までらしい。
そのため、GG'Sはグレまくり(ノ∇≦*)
まぁ、言うことは聞かないし、ダラダラとふて寝しまくりorz
まったく困ったもんだ((+ω+))

パパは木曜日に帰って来ても、また来週も旭川に出張なんですけど?
たぶん、今月はずっと出張だと思われる(^ω^;)(;^ω^)

グレようが、ふて寝しようが構わないから、通り道を塞ぐのだけは止めておくれ(/´△`\)
お腹の大きいママには、超危険なんだよ。
ただでさえ、バランス悪くて、そこらじゅうにぶつかったり、何もないところで転ぶママなんだから・・・(^ω^;)(;^ω^)

頼むよぉ〜〜〜(^人^)



ニックネーム もこママ at 11:56| Comment(3) | TrackBack(0) | イングリッシュコッカースパニエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする